2016年12月20日火曜日

幸手市のデザイン蓋

今回は、埼玉県幸手市にあるデザインマンホール蓋の紹介です。

市の花・桜がちりばめられた市章入りデザイン蓋ですが、単色(ノンカラー)版のみとなっています。


こちらのサイトにあったものとは柄の配置が異なるが、大きく桜がデザインされた市章入り制水弁も。

幸手市章入り二重丸の制水弁
鍵穴に雑草が生えて、「隙間ネイチャー」ですか?


結局、マンホール蓋を撮影した2014年3月半ばだと早すぎて、河津桜など一部の早咲き種しか咲いていなかったけど、満開の桜(下の写真)を撮りに行ったのは15年3月末。
幸手市中心部の有料駐車場で家族の車を駐めた方がよかったのか、久喜市旧栗橋町エリアのショッピングモールで駐めた方がいいのか、予想以上の混雑でした。


権現堂堤に再訪問した際、「小菅用水」の地味蓋を発見したけど、その日は撮らず。

0 件のコメント:

コメントを投稿